極東アイアン速報

06月
08日

【鉄道】 韓国型動力分散式高速列車が商用化…日中が先占していた世界高速鉄道市場に挑戦状

2016年06月08日  コメント(7)
FOREIGN201504160830000598548811859

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:06:00.71 ID:CAP_USER

▼韓国型動力分散式高速列車EMU-250(写真=KORAIL)

20160608160521-1

韓国型動力分散式高速列車が商用化されることが伝えられた。

KORAILは8日、現代ロテムと高速列車(EMU-250)30車両を2020年8月までに1014億6000万ウォン(約94億534万円)で購入する契約を交わしたことを明らかにした。

今回導入されるEMU-250は慶全(キョンチョン)線など時速200キロの速度で建設された新設路線に投入される予定だ。

 

EMU-250は試験運転で時速421.4キロを記録した次世代高速列車HEMU-430の技術力を基盤にしている。最高速度が時速250キロの動力分散式高速列車で、エンジンを各車両に分散配置して座席効率や加減速能力を向上させたのが特徴だ。

 

KORAILは、今回の契約で韓国鉄道市場でEMU-250が商用化されれば日本や中国が先占していた世界高速鉄道受注戦で韓国鉄道会社も挑戦状を出すことができるようになると説明した。

 

ソース:中央日報日本語版<韓国型動力分散式高速列車が商用化…日中が先占していた世界高速鉄道市場に挑戦状>

http://japanese.joins.com/article/672/216672.html

引用:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1465376760/

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 20:22:25.09 ID:iFim453p
>>1
で、ウクライナはどうなったん!?wwww10954027567e715bf01d043fed91ed4e

 

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:07:37.13 ID:bwUtju6m
誇らしいニダ

 

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:08:20.96 ID:N6I2exWe
事故にwktk

 

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:08:51.48 ID:T+2lCtcq
朝鮮状って
まだ走っていないだろ

 

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:24:43.82 ID:3qR/QHsK
>>5
果たし状を叩きつけておいて、これから武芸を身に付けるみたいな・・・

 

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:08:52.80 ID:mnXV/FVc
空気抵抗を無視した30年前のデザインだなw20160608160521-1

 

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 19:05:44.59 ID:gtMHLszq
>>30
対策しなかったので
トンネル風圧で破損起こしたはず
かなり前に

 

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:10:47.57 ID:Jz71LH83
ブラジルに売り込めよ
契約条件がブラジルに有利過ぎて、日本やヨーロッパは入札に参加しなかったブラジルにな!

 

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:12:08.22 ID:VJsVV3dD
日本の50年前に追いついたか、そうか

 

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:18:40.12 ID:FnOFlVth
養生テープ3c607de8

 

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:19:47.64 ID:KNxwF6eo
何かあったら責任も分散だ!

 

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:21:34.61 ID:6rP9xtRn
>EMU-250は試験運転で時速421.4キロを記録した次世代高速列車HEMU-430の技術力を基盤にしている。

安全性? 乗り心地? そのうち考えればいいニダ! ケンチャナヨ!

 

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:23:10.48 ID:wkkSmwyi
まあまずは国内でどれだけ実績積めるかだな
実績積む前に海外に売りになんか出すなよ?迷惑だから

 

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:24:38.14 ID:Cjqjd/Nq
まだ開発段階なのに商用化って

 

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:40:23.33 ID:DSwi6aAE
>>25
<丶`∀´> 早くスポンサー引っ張って来ないと資金がショートするニダ

 

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:24:46.74 ID:yRGllJNB
いくら自国企業だからって現代ロテムを使うKORAILに
同情を禁じ得ない

 

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:31:04.33 ID:4UJjRB18
ちょっと楽しみ

 

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:31:58.20 ID:uJXoaZK3
評価は高いが価格も高い日本製
安くても品質や安全性に問題のありそうな中国製
価格、品質ともに顧客を満足させるのが韓国製

 

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:45:16.11 ID:hPX8tQhe
>>38
価格品質ともに期待を裏切るの間違いでしょ?ウクライナとか。
国内でもテープ必須だし。

 

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:45:43.69 ID:TEN0Fc5n
輸出したければ、まず国内実績積み上げろよ。
フランスはちゃんとやった。ドイツはそこで蹴つまずき、フランスと合弁でしか輸出できない。
中国はハリボテかつ薄っぺらい実績を誇っているだけ。
韓国はそれすら無い。

 

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:50:30.18 ID:E9MZDXma
事故って分散

 

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:57:49.11 ID:vJJgegzj
脱線転覆



クネクネ「早く埋めなさい!」chn11072423590013-p1

 

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 18:57:55.76 ID:LgxoYxgI
色んな意味で楽しみだなwww

 

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 19:04:45.33 ID:8+1UzKqE
経験0で世界に打って出るとか…

 

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 19:52:55.68 ID:1JpUFs9t
もし輸出に成功したら、賄賂に弱くて判断能力に欠けた国がどこか分かるね
馬鹿発見器として便利かもな

 

ニダー

ニダー
「高速鉄道受注戦で勝負ニダ!

ドラタソ

ドラタソ
「危ないからやめた方がいいっすよ!



KOREA QUEST2~日韓関係をドラクエにしてみた!~
→その他の動画一覧 キムチアンテナ

Home

コメント一覧(7件)

  • 匿名 2016年6月8日09:13ID:222.12.178.3
    >経験0で世界に打って出るとか… 0を発見したのはウリニダ
  • 匿名 2016年6月8日09:21ID:113.144.39.154
    可能性があるとしたらインドネシア もうズブズブだしな 1kmあたり50000ウォンで請け負うニダ
  • 匿名 2016年6月8日09:24ID:126.125.244.216
    >最高速度が時速250キロの動力分散式高速列車で、エンジンを各車両に分散配置して座席効率や加減速能力を向上させたのが特徴だ。 エンジンを各車両に分散配置して…  気動車なのか? 気動車で250km/hなら日立のclass802を凌ぐ性能だが、記者はモーターとエンジンの違いすら理解できないのか?
  • ふぁすとふーど 2016年6月8日09:57ID:153.202.224.128
    「EMU-250は試験運転で時速421.4キロを記録した次世代高速列車HEMU-430の技術力を基盤にしている。」 試験運転の実績がどこにもないが、いつ試験したのか。
  • 匿名 2016年6月8日10:45ID:153.188.60.85
    韓国の製品はカタログスペックだけ まともな物はほとんどないのでは?
  • 生粋の日本人 2016年6月8日11:12ID:182.249.241.71
    挑戦状来ても、親書を郵便で返したのを倣って郵便で返します。
  • ぱぱ 2016年6月8日11:26ID:223.25.160.11
    低速リニアはどうなった?ちゃんと原因を見つけられたのか?対策はしたのか? あれもだめ、これもだめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*



おススメサイト

軍事動画.com

自衛隊、米軍、中国軍など人気の軍事兵器を動画で紹介。スマホ・タブレット対応。

Twitter

アイアン速報Twiiter

一日一回応援クリックお願いします。

↓↓↓↓


保守 ブログランキングへ

アーカイブ

  • アーカイブ

  •  

    • 15843902総閲覧数:
  • スポンサードリンク

    リンク

    オススメコンテンツ

    yukoku2

    憂国あんてな

    damepo

    だめぽアンテナ