極東アイアン速報

07月
27日

【韓国初のノーベル医学賞決定!?】 韓国、1日でがん細胞の40%を食べるロボットを開発

2016年07月27日  コメント(8)
9ac0591d

1: ニーリフト(韓国)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:04:55.56 ID:IMddgec70● BE:565421181-2BP(3000)

がんを治療する医療用マイクロロボットが登場した。全南(チョンナム)大学機械工学部のパク・ソクホ教授チームは26日、未来創造科学部の支援を受け大腸がん・乳がん・胃がん・肝臓がん・すい臓がんを治療できる直径20マイクロメートルの超小型ロボットを世界で初めて開発したと明らかにした。

このロボットの実体は免疫細胞のひとつであるマクロファージ(大食細胞)だ。マクロファージは人体に異物が入ってくると先鋒隊として異物を取り込んで消化する免疫作用を持つ。

異物を取って食べるという特性を利用し研究陣は抗がん剤を入れたナノ粒子をマクロファージが食べるようにした。マクロファージに抗がん剤を入れることになる格好だ。

このように抗がん剤を食べるマクロファージになぜ「ロボット」という名前を付けたのだろうか。リモコンでロボットの腕や足を操作するようにマクロファージもコントロールできる技術を確保したためだ。

今回の研究は先月27日に世界的科学学術誌「ネイチャー」の姉妹紙である「サイエンティフィックリポート」に掲載された。

 

001

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000010-cnippou-kr

引用:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469585095/

19: 16文キック(関東・甲信越)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:12:39.61 ID:Id28nxLKO
>>1
韓国人に対して哀れな奴w
と思った事あるが

悔しいと思ったことがない

 

132: ボマイェ(福島県)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:43:46.17 ID:H6Vs2i3y0
>>1
これが本当ならすごいね!

 

186: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 12:11:00.00 ID:ySUSoM1I0
>>1
事実なら素晴らしいが
韓国人の言うことは信用出来ない
これは世界の研究者の共通の認識

 

196: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 12:14:14.97 ID:LhbP9MTB0
>>1
なんだよく読んだらガンに効くかどうか分かってないんじゃんwww

 

215: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 12:20:33.92 ID:6pqvhpwJ0
>>1
韓国にとって一回でも賞を獲れば
日本に大勝利という幸せ回路。

 (¼­¿ï)ÀϺ»´ë»ç°ü ¾Õ ¹ÝÀÏ ½ÃÀ§

288: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 13:05:05.74 ID:00EETtfX0
>>1
良かったな韓国
おめでとう

ぶっちゃけ韓国への関心興味はもうねえから
素直に祝福だけしてお別れしようか

 

499: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 21:02:57.93 ID:pZ4J7tQ90
>>1
ネイチャー落ちレベルの研究でどうしてノーベル賞が取れると思ったの?w

 

3: アトミックドロップ(宮城県)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:06:52.00 ID:V1MDkI4N0
早速韓国人で臨床実験してくれw

 

5: 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:07:21.26 ID:QlSmOWbl0
なるほどこのロボットが韓国人を食い尽くすのか

 

96: 膝靭帯固め(石川県)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:32:33.24 ID:ClqYs4HB0
>>5
ノーベル賞だなw

 

18: ニールキック(東京都)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:11:58.40 ID:2mWvH0Rn0
他の細胞も食い散らかしそう

 

30: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:14:41.77 ID:ANRFFzkp0
本当なら凄いな
臨床試験で失敗して嘘の発表するまでが韓国なんだけど、
これは成功祈ってるわ

 

36: レッドインク(千葉県)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:16:29.30 ID:X/ahkiQB0
なにか話の内容がおかしいような気がする
癌を食べるんじゃなく、抗癌剤を食べるって書いてあるぞ

 

394: 足4の字固め(静岡県)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 15:50:27.89 ID:muLIb5lg0
>>36
たぶんガン細胞を認識しないから、癌細胞に抗がん剤投与して
それを目印にして、ロボットに食わせると。

 

39: ダブルニードロップ(富山県)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:16:42.54 ID:3+TwjuZ40
韓国のこういう話でその後の経過を聞いたことが一回もない

 

41: 毒霧(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:17:13.81 ID:lwCF6B+E0
いいんじゃねえの、韓国人でも人類の役に立つなら頑張ってくれよ。
でも安全性の確認はちゃんとやってくよ信用出来ないから。

 

89: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:31:16.24 ID:xdebEq+s0
うわ、怖い
絶対使いたくない

 

101: ストレッチプラム(宮城県)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:33:05.02 ID:1LLahx6t0
実は嘘ニダw

 

117: スターダストプレス(青森県)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:37:55.87 ID:5JhTdjCz0
日本人の「できません」韓国人の「できます」中国人の「できました」は、信じるな。

 

121: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:39:36.24 ID:Xnwca6uo0
お前ら本気でできると思ってんの?w

中国人と韓国人が何かを生み出したことなんて史上ないんだがw

 

137: 目潰し(チベット自治区)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:46:25.14 ID:GnPw9h9h0
>>121
中国人は一緒にしてやるなよ
大昔は優秀だったんだぞ、大昔はw

 frn1302141531002-n1

131: 不知火(空)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:43:39.72 ID:O1uuiKN90
本当なら尊敬するわ。
まあ嘘だろうけど。

 

145: グロリア(チベット自治区)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:49:59.44 ID:59Hi9Aa10
ほう、凄いことなのかもしれんが
ロボットって付けるセンスの無さが・・・

 

149: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/: 2016/07/27(水) 11:51:34.59 ID:JSAZ8PFQ0
本当ならいいと思うけど韓国だしなぁ
あまり期待しないでおこう

 

ニダー

ニダー
「誇らしいニダ!

ドラタソ

ドラタソ
「何か落とし穴がありそうな予感がしますよw


KOREA QUEST2~日韓関係をドラクエにしてみた!~
→その他の動画一覧 キムチアンテナ

Home

コメント一覧(8件)

  • 匿名 2016年7月28日12:19ID:113.159.93.146
    2020年までに月に行く的な話なのかな? 出来たら凄いがまず静観 朝鮮人の「できます」は信じるな だからなー(´・ω・`)
  • 匿名 2016年7月28日12:51ID:118.6.75.43
    人口鰓・・・も結局は嘘っぱちだったしな、これも内容を読んでも眉唾もんだわ ウソツク教授みたいに韓国人がかかわると医療の発展が妨げられるパターンばかりだから 少しは自重してほしいもんだな
  • 匿名 2016年7月28日01:19ID:125.192.191.161
    何年も前に日本で開発したやつだろ。
  • 名無し 2016年7月28日01:25ID:119.242.162.112
    ちっとも海外通信社からのニュースがないのだが?
  • 匿名 2016年7月28日01:52ID:106.161.197.68
    >毎度、毎度の精神勝利 偽証でしょうやろう。 なにせ偽証、詐欺、RAPE 日本の165倍のヘルkoreaだめだの国でな。
  • コジキ超汚染ドブネズミ共 2016年7月28日02:43ID:1.75.232.161
    もう低脳コジキ超汚染ドブネズミ共のノーベル症の季節か… って早すぎじゃねーかwwwww 年がら年中ノーベル症で火病中wwwww
  • 名無し 2016年7月28日06:39ID:119.104.80.239
    マクロファージでガン細胞をやっつけさせる技術って何年前の話だよ 本当、脳減る賞確実だよおまエラは。
  • 匿名 2016年7月28日08:40ID:42.148.241.206
    確かに。ノーベル症の発症周期が狭まってるようだが いかんせん世界にも症例がないし、原因の特定は難しいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*



おススメサイト

軍事動画.com

自衛隊、米軍、中国軍など人気の軍事兵器を動画で紹介。スマホ・タブレット対応。

Twitter

アイアン速報Twiiter

一日一回応援クリックお願いします。

↓↓↓↓


保守 ブログランキングへ

アーカイブ

  • アーカイブ

  •  

    • 6860253総閲覧数:
  • スポンサードリンク

    リンク

    オススメコンテンツ

    tekisasu

    テキサス親父「戦争も起きてないのに何のために反戦デモやってるんだ? 」

    takeda

    韓国人に今の天皇陛下はが韓国人だって言われたw|竹田恒泰チャンネル

    321602_005

    映画「スターウォーズ」に日本文化が与えた多大な影響が凄過ぎる!

    aso

    国会爆笑!麻生財務大臣の神対応!民主党大串博志の幼稚な質問に大人の返答で一刀両断!

    kankokuhusyu

    韓国の風習 信じがたい本当にあった朝鮮半島の悪しき習慣

    yasukuni

    世界の国々は「靖国神社参拝問題」をどう思っているのか?これが真実です。

    yukoku2

    憂国あんてな

    damepo

    だめぽアンテナ

    zoe2

    舛添要一都知事、緊急生出演でフルボッコwww「徹底的に精査」繰り返すだけの状態へwww

    kimu

    【海外の反応】イギリス人「北朝鮮では金正恩の皮肉すら言えないらしいwww」